Unlock the door to Creation

Personal space for TLC (a.k.a. Thomas λχ, s6jrlc, s6jr)

旅路の果てには希望かそれとも:『旅する海とアトリエ』11話に寄せて

Category: 漫画 感想 布教

旅する理由って、色々あるんですよね。
ボクの場合は特に何も考えずにふらりと小旅行した時もあれば、漫画やアニメの聖地を一目見たさに遠出したこともあるし、友人と一緒に「楽しい」を共有したくて旅行したこともあれば、少し気が重くなった時それを振り払うためにちょっとした旅に赴いたこともあるし。

Written on 2019/07/19

瑞々しい青春の1ページ:カメラが映す『明日ちゃんのセーラー服』

Category: 漫画 感想

例えば「髪を縛る」一幕のために、ここまでページを使う。

Written on 2019/07/13

誕生日

Category: 雑記 漫画 2次創作

ちょっと顔を出してない間に、はんざわ先生から編沢さんの誕生日の話が出ていたみたいですね。
芳文社の設立年月日、1950年7月10日に由来していたのが真相だったそうで。

Written on 2019/07/10

褐色っ娘はマイペースに限る

Category: 雑記 ゲーム 漫画

最近FAGの話題を(アニメ視聴済程度で肝心のプラモは未経験ながら)度々出していたところ、コラボイベントやってるよーと紹介してもらった『アリス・ギア・アイギス』。
いわゆるガチャゲーの類で、この手のゲームには辟易していた自分は話半分で聞いていたんですが、いざ手を出してみるとこれがなかなか面白かった。
どことなくANUBIS ZOEを疑似3Dにした感覚のアクションに、ついFAGイベントに目もくれずクエストを消化する始末。

Written on 2019/06/16

正しさを信じる力

Category: 雑記

正しさが暴走するこのインターネットは早急に滅ぶべきである」と言われても「滅ぶべきとする対象が違う」としか言いようがない。
インターネットは正しさの暴走を顕著にする要因の1つであって、それがなくとも暴走の実例は存在している。
現にどこかの小学校の帰りの会にも正しさの暴走があったことは、この記事でさえ言及されている。

Written on 2019/06/10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ≫older entries