Unlock the door to Creation

「いつかあの人たちより印税収入稼いで そして2人の前でフライドチキンばりばり食べてやります」

- 『ななかさんの印税生活入門』1話 / 連光寺ななか

ジレンマとVPSによるサーバ構築とフロントエンド

Category: サーバ mastodon Twitter 1次創作 心持ち

創作仲間を見て感じるのだけど、自分はどーも自分の作品を宣伝するのが苦手らしい。
自分1人の創作を中心にやっていた時期は全然そんなこともないのじゃないかと思っていたものの、集団創作をやっていると自分だけが作品を宣伝する頻度が極端に低い。
自分自身、宣伝や広告の類が非常に苦手で、他のメンバーが頻繁に作品を宣伝しているため、バランスを取ろうとして宣伝を控えているという説を考えていた。
でも、他にも理由があるんじゃなかろうか。
そんな発想が浮かんできてしまいました。

Written on 2017/05/02

男体化と女体化を踏まえて見る「物語のシミュレータ性」

Category: 考察

ブログを初めた当初、1ヶ月に1度は何か記事を書けたらいいなーと思ってたんですが、8ヶ月目にしてその目標の達成に失敗しました。
というワケで、今回の記事の本題です。

Written on 2017/04/09

受け入れられた2次創作、受け入れられなかった2次創作

Category: 考察 心持ち

「物事を見る上では、なるべく多くの視点を持って客観的に捉えよう」。
ボクは創作に限らず、こういう考え方を常に意識しています。
これは偏に、どんな見方にも寛容でありたいという意志に基づいているんですが、だからといって実際には全ての見方を許容できているワケではないのも事実で。

Written on 2017/02/26

クリエイターって

Category: 雑記 考察

クリエイターって、薄命なんじゃないかって。
生すら得ていない物に自分の命を削って与えるから、自分の望みを原動力にして自分の作りたい物を作る人は生命力が希薄なんじゃないかって。
そんなことを考えてしまった。

Written on 2017/02/22

心理学において個人的に重用している数理モデルの基礎

Category: 数学 考察

当記事をご覧の方の中に、当方が人1倍理屈好きであることをご存じの方は多いかと思います。
そのことと、物事を数学的に捉える傾向がどうしても強いことはそう無関係でもないと考えていまして。

Written on 2017/02/19
« newer entries 1 ... 14 15 16 17 18 ... 21 older entries ≫