Unlock the door to Creation

「どっちも、お母さんだよね!」

- 『ローリング☆ガールズ』11話 / 御園千綾

パーソナリティのバーチャライズは次なるフェーズへ:VTuberが表面化させたモノ

Category: 考察 VTuber

<2019年1月20日追記>
VTuberとしてのパーソナリティと地続きになっている「どうしてVTuberになったのか」という中の人としての側面を公開しているVTuberに期せずして触れました。
根底が間違っていることが分かったため、本エントリの妥当性はかなり低いと思われます。これから本エントリをご覧になる方がもしいらっしゃれば、その点にご注意ください。
ボク個人としても、VTuberはつまりそういう存在なんだと認識を改めておきます。
<追記ここまで>

Written on 2018/12/06

お嬢様学校の先輩後輩コンビ、その共通点に+αを添えて

Category: 漫画

当エントリはごちうさ Advent Calendar 2018 2日目の記事になります。

今日2つ目の記事です。ADVENTARから飛んできた方向けのご挨拶は1つ目の記事で済ませてるのでナシにして、早速本題へ。

Written on 2018/12/02

古人も多く旅に死せるあり:シュールでリアルな『ななかさんの印税生活入門』

Category: 漫画 布教

当エントリは まんがタイムきらら Advent Calendar 2018 2日目の記事になります。

もう師走か。今年もあっと言う間に終わってしまいますね。早い。
一年で最も忙しいとされる時期に、こんな僻地にある記事をご覧になってくださった方、どうもありがとうございます。

Written on 2018/12/02

Markdownに関するメモ

Category: Markdown

無駄記事な気もしますが、 Qiita Markdownのページ内リンクの罠 がJekyll nowで使っているMarkdownにも適用できたので備忘録。
他のMarkdownに関するガイドを必要に応じて当記事に追記していくのもいいかも。

Written on 2018/12/01

実に1年強ぶりの更新

Category: 雑記

色々あってしばらくブログも更新が滞っていたけれど、ちょいちょいと新記事を書く気が出てきた。
それに伴って、気分転換の機運を感じたので色々細々と変更してみた。

Written on 2018/11/29
« newer entries 1 ... 17 18 19 20 21 ... 26 older entries ≫