Unlock the door to Creation

桜田ファミリー

- 『旅する海とアトリエ』3話 / 七瀬海着用の部屋着の文字

とある絵描きが巡る逃避行の旅路はここに終わりを告げる:『旅する海とアトリエ』22話

Category: 漫画 感想

テーマの一つである旅との親和性もあってか、登場人物がとかく内心の整理に逃避をしがちな本作。
しかし、別に逃げることそのものが悪いワケではありません。
何よりそれが、向かうべき目的地を見出したり、あるいは思い出したりするためであるならば。

Written on 2020/06/19

期待

Category: 雑記

結構、無意識に期待してることってあるんだなーと知った話。

Written on 2020/06/08

一万里の道も一歩から、皆と一緒に「前を向く」:『しょうこセンセイ!』2巻

Category: 漫画 感想 布教

弱冠8歳にして高校教諭な女の子が過ごす、生徒との日々。

Written on 2020/05/27

影の因縁

Category: 雑記 漫画

謂れの判然としない因縁ってのは何とも困り物ですね。

Written on 2020/05/03

孤独の痛みを分かち合いたい:『スローループ』21話

Category: 漫画 感想

13話を最初に読んだ時は「ひよりと小春の仲も案外速く進展していくもんだな」と感じてましたが、今回を見るにそんなことは全くありませんでしたね。
少しだけ触れられた小春の過去と言い、これまで以上に考察材料が多く撒かれた気がしています。
ひよりと小春の2人が作中最たる主人公格であるにも拘わらず、元々ひより視点の多さと比較して小春の内面はあまり明言されてきませんでしたし。そして今回もおおよそその流れ通り、示唆こそすれど明確にはしなかった形。
ただ、単純に考察が捗るポイントはもちろん、個人的に嬉しいポイントも結構ありました。
その辺りを見つめながら、今回もつらつら感想をまとめていきます。もちろんネタバレしまくりで。

Written on 2020/04/24
« newer entries 1 2 3 4 ... 20 older entries ≫