Unlock the door to Creation

Personal space for TLC (a.k.a. Thomas λχ, s6jrlc, s6jr)

目の前を見るために後ろを振り返る時間

Category: 雑記

昨日までにやってきたことを活かして今日を過ごし、今日までにやってきたことを活かして更に明日を過ごす。
ボク自身の中で日々を過ごすというのは、何だか一種の数学的帰納法のような風に捉えられているワケだけれども……

最近、後ろを振り返る時間が長くなってしまったと思う。
ちょっとしたきっかけで直接的な言及を避けるようになった、過去(だいたい10年前〜7年くらい前)聞いていた音楽にヒントを得てとある2次創作をしたり。
きららMAXで今月完結した『ななかさん』と同様の期待を寄せている『旅する海とアトリエ』の魅力の1つを語る際、状況的には偉大な過去の遺産と言えてしまいそうな『王ドロボウJING』を引き合いに出したり。
その他、自分のルーツを掘り起こしてみたり、過去に書いたSSやTwitterのポスト、本ブログのエントリを読み返してみたり。

で、今もその「過去の音楽」を再生しながら、1つ前の記事を見直してみたりすると――

何だコイツ疲れ切ったこと言ってんな。

Written on 2019/02/21