Unlock the door to Creation

あさ。

- 『キルミーベイベー』アニメ版 / ナレーション

Merry Christmas

Category: 雑記

出会いもあれば別れだってあるのが世の理。

今日はそんな話をしようかと。

昨年縁あってお話するようになったとある方がいらっしゃいました。
(その方はボクのウィッシュリストもご存じで、ちょうど一年前のクリスマスにそこからいくつか物を贈ってくださいました)
性格や生い立ちに少しだけ、しかし境遇上かなり大きな比重を占める点で共通項があった方で、お話しているととても心の安らぐ方でした。この方がきょうだいだったらな、などと妙なことを考えたり、それどころかご本人に溢したこともありました(と記憶しています)。

まあ、その共通項の中には「他人と関わることそのもので多大なエネルギーを消費する」点もあるようでして、そのおかげか今はその方とも疎遠になってしまっているのですが……
何かの巡り合わせで、またお話できるような状態に戻れたらいいなと思うばかりです。

さて。
余談ですがこの手の理(違う)の話、今年だけであと2つあります。
その話も明日明後日と2日に分けて、今年のうちに書き留めたい。
それら2つはもうTwitterで書いた報告すらしないつもりですので、気が向いた方は後で弊ブログを漁ってご覧ください。

Written on 2020/12/29