Unlock the door to Creation

"I was born out of the greediness of mankind. While men exist, so will I."

- 『グラディウスIII』 / バクテリアン

厄介だけれどないと寂しい

Category: 雑記

最近めっきり過呼吸にならなくなったなー。
……というのを、ふと思い出したのでした。

きっかけはここ数日ちょっとした話題になってるdesubot。
作者の方はパニック障害を発症したことで、死を身近に考えるようになったのだとか
ボクの場合は小さい頃過呼吸をきっかけに似たような状態になっていました。
元々体調を崩した際に併発してしまったのが、いつの間にか離人症なんかとも絡んでしまったりして。
結果多い時だと半年に1回は過呼吸が起こるようにもなり、そうして今のボクが出来上がってしまったワケです。

まあ、大学生くらいになってからは頻度が徐々に落ち、今となっては起こらない年も珍しくなくなってしまったんですが……
起こればちょっと厄介なんだよなーとも思いつつ、起こってる時が(おそらく)一番「今生きてるんだな……」と感じられた時でもありまして。
だからちょっと寂しい。

Written on 2021/05/29