Unlock the door to Creation

"Ph’nglui mglw’nafh Cthulhu R’lyeh wgah’nagl fhtagn"

- One of the most famous phases in Cthulhu novels / Cthulhu worshippers

誕生日

Category: 雑記 漫画 2次創作

ちょっと顔を出してない間に、はんざわ先生から編沢さんの誕生日の話が出ていたみたいですね。
芳文社の設立年月日、1950年7月10日に由来していたのが真相だったそうで。

Written on 2019/07/10

褐色っ娘はマイペースに限る

Category: 雑記 ゲーム 漫画

最近FAGの話題を(アニメ視聴済程度で肝心のプラモは未経験ながら)度々出していたところ、コラボイベントやってるよーと紹介してもらった『アリス・ギア・アイギス』。
いわゆるガチャゲーの類で、この手のゲームには辟易していた自分は話半分で聞いていたんですが、いざ手を出してみるとこれがなかなか面白かった。
どことなくANUBIS ZOEを疑似3Dにした感覚のアクションに、ついFAGイベントに目もくれずクエストを消化する始末。

Written on 2019/06/16

正しさを信じる力

Category: 雑記

正しさが暴走するこのインターネットは早急に滅ぶべきである」と言われても「滅ぶべきとする対象が違う」としか言いようがない。
インターネットは正しさの暴走を顕著にする要因の1つであって、それがなくとも暴走の実例は存在している。
現にどこかの小学校の帰りの会にも正しさの暴走があったことは、この記事でさえ言及されている。

Written on 2019/06/10

「無敵の人」に見る、論理と感情にある関係の仮説+

Category: 考察

結論ありきで仮説を思いつくのって結構悪癖だよな、と思いつつ。
「非常識な行動」が生まれる理由っていうのは、当人と周囲の視野が違いすぎるからだと思えてきた。

Written on 2019/05/28

vimscriptって意外に面倒だな、みたいな話(変数展開とか正規表現とか)

Category: vim

必須、とまではいかないんですが、vimをこれまで以上に重用すべきな状況に追い込まれまして。
開発をしやすくするためにvimscriptに手を出したんです。

Written on 2019/05/23
« newer entries 1 2 3 4 5 ... 15 older entries ≫